【山口】トラック逆走 車2台に衝突 2人死亡 51歳男を逮捕

16日午後、山口県周南市の国道で逆走したトラックがほかの2台の車に衝突し、衝突された車の男女2人が死亡しました。




16日午後2時ごろ、山口県周南市戸田の国道2号線で、逆走していたトラックが軽乗用車とライトバンに相次いで衝突しました。

警察によりますと、この事故で4人が病院に搬送され、このうち軽乗用車に乗っていた山口県防府市高倉の河村良雄さん(87)と妻の幸子さん(81)の2人が、全身を強く打つなどして死亡しました。

ライトバンに乗っていた男性2人は意識があり命に別状はないということです。

また、事故のはずみでトラックが近くの住宅に突っ込んで壁などが壊れたほか、軽乗用車も歩道に乗り上げて横転しましたが、住宅にいた人にけがはないということです。

警察はトラックを運転していた山口県柳井市の会社員、品川慶容疑者(51)を過失運転傷害の疑いで、その場で逮捕しました。

現場は片側2車線の見通しのいい直線道路で、警察は容疑を過失運転致死に切り替えてトラックが逆走した状況などを調べています。


トラックが突っ込んだ家の住人は

事故当時、トラックが突っ込んだ家の2階にいたという住人の50代の男性は「事故の音がして、そのあとにドーンという衝撃を感じた。急いで下に降りたらトラックが台所をぶち抜いていて、びっくりした」と話していました。

2019年12月16日 22時45分 NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191216/k10012216981000.html