【実質無罪】元事務次官の妹「兄は武士ですよ。最後は親の責任で(長男の殺害)決めたのでしょう。それは親にしかできない事」★5

「妻はうつ病、娘は自殺」元農水次官に懲役8年求刑 わが子を数十回刺し続けた“エリート父”の思い

 農林水産省の元事務次官・熊沢英昭(76)の実妹は、みずからを納得させるように頷き、固く唇を噛んだ。

「兄は武士ですよ。追い詰められて、誰かに危害を加えてはいけないから最後は親の責任で(長男の殺害を)決めたのでしょう。
それは親にしかできないことです」

 そして兄の苦悩の日々をこう代弁するのだ。

「私たち兄妹の仲は本当に良くて、お母さんと英一郎くんがうまくいっていないのは知っていました。
でも、兄は私たちに詳しい話はしませんでした。兄はお母さんと英一郎くんの仲を取り持とうと、
一番近くで頑張っていたんです。『母と一緒に暮らすとうまくいかない』といって、実家を離れさせていても、
兄は英一郎くんと食事に出かけたり、電話をしたり、本当に気にかけていた。
それが、先日の川崎の事件をみて、結局こういうことになってしまった。本当に武士ですよね……」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191214-00019325-bunshun-soci
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576410451/
関連スレ
【元次官長男殺害】熊澤英一郎さん、デブで風呂に入らず周囲に異臭を放ち、AVの騒音やゴミやゲロで近所に迷惑をかけていた ★10
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576391981/