【テレビ】<有吉&マツコ>テレビが同じ話題を取り上げる”問題を語る!「盗聴やってハチの巣やってイノシシやってグルメでしょ」

12月13日放送のテレビ朝日系『マツコ&有吉 かりそめ天国』に、有吉弘行マツコ・デラックスが出演した。

番組では、“視聴者が本当に興味があることは何か?”というテーマでトークが展開される場面があり、この中で、“最新スイーツなど、同じような情報がどこのテレビ局でも紹介されている”という話題になった。

マツコが「もうちょっと他に興味のあることは、もっと皆さんいろいろいっぱいあると思うわよ」「やっぱ数字(視聴率)がとれるのかな」とコメントすると、有吉は「同じやつだけどね」「大体夕方のニュース番組のそのコーナーって、全部一緒のことやってない?」「“盗聴”やって、“ハチの巣”やって、“イノシシ”やって、“グルメ”でしょ」と指摘し、スタジオは笑いに包まれた。

これを受け、マツコが「たぶんいいのよ、あれが。数字(視聴率)がとれるんだよね」と語ると、有吉は「“他の局とは違うことを!”じゃないんだよね。“あそこもいいし、うちもやろうか”って、ずーっとやってる。みんなでやってんでしょ」とコメント。

また、マツコが「何だろうね…いいのかな?あたしたちがなんかカリカリ思いすぎなのかな」「同じことを繰り返してることの安心感もあるしね」と語ると、有吉も「やっぱハチの巣駆除見ちゃうもん」と、定番の企画でもつい見てしまうと話し、周囲の笑いを誘った。

2019年12月17日 6時40分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17536558/

写真https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/b/3b6cf_1628_b23f8af5_cac248b6.jpg

【テレビ】<有吉弘行>マツコと芸能界“裏話”で大盛り上がり!「俺は“逮捕待ち”…楽しみにしてるから!」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576253415/