【オワコン】年賀状受付開始 記念式典に「嵐」のメンバーも参加 東京

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191216/k10012216701000.html


年賀状受付開始 記念式典に「嵐」のメンバーも参加 東京
2019年12月16日 12時29分

令和になって初めてとなる来年、令和2年の年賀状の受け付けが始まったことを受け16日、都内で記念の式典が開かれました。

令和で初めてとなる来年の年賀状の受け付けは、15日に全国で一斉に始まりました。

これを受けて、東京中央郵便局が入っている千代田区のJPタワーで16日午前、記念の式典が開かれました。

この中で、日本郵便の横山邦男社長が「SNSをはじめとした便利なコミュニケーション手段が主流になった今だからこそ、相手のことを思い、ひと言をしたためる、そこに年賀状の価値があると考えている」と述べました。

また、人気アイドルグループ「嵐」櫻井翔さんと二宮和也さんが登壇し、ほかのメンバーに宛てた年賀状をハート型の特製ポストに投かんしました。

櫻井さんは「元気、久しぶりのひと言でも心温まるというのは、年賀状の温かさかなと思います。令和初の年賀状というのも、のちのち振り返るといい思い出になりそうです」と話していました。

日本郵便は、年賀状をより多くの人に利用してもらいたいと、今回は東京オリンピックの開会式か閉会式のペアチケットが当たる賞品や、電子マネーで31万円が当たる賞品を用意しました。

年賀状が元日に届くためには、今月25日までの投かんを呼びかけています。