【岐阜】高速道路を中国人観光客の車が“逆走”…トラックと衝突し6人ケガ 誤って一般道から出口へ進入か 高山市

岐阜県高山市中部縦貫自動車道で中国人観光客が運転する車が逆走。
トラックと衝突し、6人が軽傷です。

16日午前10時前、高山市清見町夏厩の中部縦貫道・下り線で、
中国国籍の観光客の男性(57)が運転するワンボックスカーが逆走し、走ってきたトラックと正面衝突しました。

この事故でワンボックスカーに乗っていた中国国籍の男女らあわせて6人が軽いケガをしました。
トラックを運転していた男性にケガはありませんでした。

調べによりますと、中国人観光客らは東海北陸道の飛騨清見ICに入ろうとしたところ、
進路を誤り、中部縦貫道の出口に進入したとみられ、警察は当時の状況を詳しく調べています。

中国人観光客らは15日飛騨市内で宿泊し、16日、帰国のために中部国際空港へ向かうところだったということです。
https://www.tokai-tv.com/tokainews/thumbnail/108877.jpeg

以下ソース:東海テレビ 12月16日 16:16
https://www.tokai-tv.com/tokainews/article.php?i=108877&date=20191216